川崎青葉幼稚園からのお知らせ

6月からの未就園児教室「じゃんけんぽん」について

2020年05月23日 お知らせ

日頃より当園の運営方針にご理解を頂き誠にありがとうございます。昨日、緊急事態宣言に関する見通しが示されました。残念ながら神奈川県の解除はありませんでしたが、あらためて来週半ばに再度方針が示されることとなったことにより、保護者の皆様の混乱を避けるため緊急事態宣言が解除された場合のじゃんけんぽんの開講についてお知らせをさせていただきます。

緊急事態宣言が解除され幼稚園が始まったとしても、お子さま同士でスキンシップを取りながら心身共に成長していく子どもたちにとって、非常に厳しい状況には変わり有りません。大変申し訳ありませんがコロナウイルスに対しては「どうぞみなさん安心して青葉幼稚園にお子様をお預けください」と言える状況ではありません。いまだかつて経験をしたことがない、目に見えないウイルス感染を防ぐということに不安と恐怖を感じているのも事実です。幼稚園では門前での消毒の徹底と、保育中のこまめな手洗い、また体調の悪いお子様、ご家族で体調が悪い方がいらっしゃるご家庭の登園自粛のお願い、そして教室内ではウイルス対策ミスト噴霧器の使用や常に換気を徹底、玩具の消毒などできる限りの対策をもって開講をさせていただきます。保護者の皆様にとっても負担は増えるばかりかと思いますが、少しでも安全に運営ができるようご協力をお願いいたします。お子様のことでお悩み等ありましたら遠慮なく幼稚園に相談してください。

 

開講日について

いちご組 6/22・6/29・7/6

 

ぶどう組 6/17・6/24・7/8

 

ばなな組 6/26・7/3・7/10

 

めろん組 6/18・6/23・6/25・6/30・7/2・7/7・7/9

 

9月以降はお渡しをさせていただいた予定表通りと致します。

めろん組の6/18の回は、親子参加の会とし、ご相談などお子様の様子をうかがう懇談会とさせていただきます。時間等については緊急事態宣言解除の発表があった後、連絡アプリにてご連絡させていただきます。

費用について

上記日程にて1か月分のお月謝をお納めいただきます。

 

 

休会・退会について

新型コロナウイルスの影響により、本年度は休会制度を設けさせていただきます。

1回も参加しない月について費用はかかりません。

また今年度の参加はしない方については、お渡しさせていただいたスモックなど未開封であれば諸費用の返金をさせていただきます。入会金につきましては、幼稚園入園時の入園料に充当させていただきますので返金はご容赦ください。

 

ご参加にあたって

新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面の間下記事項のご協力をお願いいたします。

※保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。

※玩具やお手洗いなど手が触れる場所は各回ごとに次亜塩素酸で消毒をいたしますが、幼稚園に入る前の消毒とこまめな手洗いのご協力をお願いいたします。

体調の悪い方、同居のご家族で体調の悪い方がいらっしゃるご家庭は参加できません。原則として当日朝に検温をしてからのご参加をお願いいたします。