川崎青葉幼稚園からのお知らせ

園庭開放のお知らせ(在園時向け)

2020年05月14日 お知らせ

本日緊急事態宣言解除についての方針が示されました。残念ながら神奈川県は解除には至りませんでした。先日お伝えをさせていただきました通り、緊急事態宣言の発令中は通常の幼稚園を開園させることはできません。しかし自粛が続く中での子どもたちの心身の健康と感染を防止するという安全確保の面とで大変悩みましたが、下記の通りクラスを分けて園庭開放をさせていただくことと致しました。あくまでも園庭開放ですので、保育はありません。参加は自由ですが、お越しいただく際は安全確保のため注意事項をよくお読みいただいたうえでご参加いただくようにお願いいたします。

お越しいただいた方には4,5月の絵本を配布いたしますので連絡袋などをご用意ください。また、6月からの開園に向け、教材(お道具箱等)などをお持ち頂いても構いません。

 

この時期に人が集まる機会を作ることにご批判はあるかもしれません。公園に行けば遊具は封鎖され、それでも大勢の小中学生のお兄さんたちで賑わっており、幼稚園児の遊び場が圧倒的に少ないのです。だからせめて、週に1時間だけでも、上記のルールを徹底できる保護者の方のみというリスクの少ない状態で幼稚園児の遊べる場所を作ってあげたい。そういった思いです。何度も申し上げますが参加は任意ですし、参加しないことによる不利益は一切ありません。上記趣旨をご理解の上ご検討いただきますようお願いいたします。

※6月1日以降の開園についてはあらためて22日を目途にご連絡させていただきます。

川崎青葉幼稚園

園長 井上 華都也

 

※指定時間/注意事項につきましてはれんらくアプリにて配信させていただいております。