川崎青葉幼稚園からのお知らせ

臨時休園延長のお知らせ

2020年05月9日 お知らせ

新型コロナウイルスの影響により新年度のスタートができないまま一か月が経とうとしています。皆様におかれましては様々な不安の中、せめて子どもたちには悪影響が無いように、少しでも笑顔でいられるようにお考えになられていることと思います。

幼稚園では、5月の開園を目指して細心の注意を払いながら運営ができるように準備をして参りました。しかしながらご存じの通り緊急事態宣言の延長が発表されたことを受け、当園の休園措置も同様に延長させていただくことと致しました。大変申し訳ございませんがご理解の程お願いいたします。

【預かり保育について】

幼稚園は休園しておりますが、預かり保育については行政の指示もあり、またこの時期に大変な思いをされながら、それでも社会にとって必要なお仕事をされているご家庭をサポートしたいという思いから開所をしております。この思いは変わりませんのでどうぞ安心してお預けいただければと思います。

※お納めいただく預かり保育料については4月と同様午前保育の料金と致します。

18日(月)以降について

通常通りの開園をすることは当然できませんが少しの時間でも学年クラスをわけての分散登園や園庭開放などできないか、行政と相談の上改めてお知らせをさせていただきたいと思います。

この事態が一日でも早く終息しいつもの日常が来ることを、そして子どもたちの元気な声があふれる幼稚園になることを祈っております。

【課外団体・外部使用団体の皆様へ】

新型コロナウイルス感染防止対策として、神奈川県より施設使用停止要請を受けております。したがいまして、当面の間課外団体・外部使用団体の皆様への幼稚園の貸し出しも控えさせていただきます。申し訳ございませんがご理解の程お願いいたします。

令和2年5月

川崎青葉幼稚園

園長 井上 華都也