川崎青葉幼稚園からのお知らせ

令和4年度 入園をご検討中の皆様へ 

2021年06月24日 お知らせ

当園では説明会を開催しておりませんが、その代わりに普段の保育の様子を見ていただく見学会を予約制で行っております。ご希望の方はお電話または上部問い合わせフォームよりご予約ください。

 

 

持ち物:スリッパなど上靴をお持ちください。

保護者用駐車場はございますが満車の場合もございますので、ご注意をお願いいたします。

 

※新型コロナウイルス感染症対策のため、一日あたり3~4組でご案内させていただきます。

また、ご来園の際は検温及び消毒、マスク着用(お子様は任意です)のご協力と入場カードのご記入をお願いしております。

ご家族で体調のすぐれない方がいらっしゃる場合は見学をお控えください。

 

川崎青葉幼稚園

 

※コロナウイルス感染症対策の取り組みについて

【園児の登園について】

・登園前の検温を行い健康記録表を毎日提出いただいております。

・発熱・体調不良時にはお休みを頂いております。

 

【門での対応】

・幼稚園に入られるすべての方に手指の消毒を行っていただいております。

・幼稚園関係者以外の方には消毒に加え検温及び体調チェックシートにご記入を頂いております。

 

【園バスでの対応】

・乗車前に手指の消毒を行います。

・常時窓を開けた上で空調の換気を行っております。

・園児降車後1コースごとに消毒清掃を行っております。

 

【保育中の対応】

・空調・扇風機使用中を含め、常時窓を開けるなど換気を行っております。

・一日複数回のアルコール消毒や、こまめな手洗いの指導を行っております。

・園児降園後に毎日玩具など教室内及び手すりなど手に触れる場所の消毒を行っております。

・お弁当の時間は音楽を流し、食事中の会話はしないお約束という指導を行っております。

・タオルは使用せず、ペーパータオル(使い捨て)を使用しております。

・歯磨き・うがいは園歯科医と相談の上各種対策を指導しながら実施をしております。

 

【職員の対応】

・外の活動以外の時間は原則としてマスク着用をしております。

・出勤時の検温を行い記録をしております。

・発熱等体調不良の場合は一定期間出勤停止等の措置を行っております。また出勤後も体調に違和感があった場合検温を行うなど体調管理に努めております。

 

 

 

【幼稚園の方針】

・行政、園医と連携の上子どもたちの安全にかかわる情報提供を行います。

・密集・密接・密閉の条件が揃わないよう、行事など常に幼稚園運営の見直しを行います。

 

【保護者の方へのお願い】

・幼稚園にお越しの際はマスクの着用をお願いいたします。

・送迎時は保護者間で一定の距離を取りスムーズな引き渡しにご協力をお願いいたします。

・課外教室の見学はお控えください。

・新型コロナウイルスに関する情報(園児及びご家族の感染・検査受診)については必ず幼稚園にご連絡をお願いいたします。